友の会ニュースTOMONOKAI NEWS

TOP友の会ニュース愛知県立新城東・新城有教館高校で自転車の交通安全集会を実施しました。

愛知県立新城東・新城有教館高校で自転車の交通安全集会を実施しました。

2019年7月25日(木)



愛知県立新城東・新城有教館高校で自転車の交通安全集会を実施しました。


2019年5月24日愛知県立新城東・新城有教館高校全校生徒492名を対象に

自転車の交通安全集会を実施しました。





交通安全集会の内容

今回の交通安全集会では、生徒の皆さんに危険予測のディスカッションを実施していただきました。

生徒の皆さんには、あらかじめ危険個所が設定してあるワークシートを配布し

危険個所、その場所の安全な通行方法を回答していただく形で実施していきました。








皆さん本当に積極的に参加していただき素晴らしい意見を多数発表していただきました。


まとめ





交通法規をしっかり守る。

事故に遭遇したときは必ず警察に届ける。



❏最後に


愛知県立新城東・新城有教館高校全校生徒の皆様本当にお疲れさまでした。

また、学校職員の皆様をはじめとする関係者の方々ご協力をいただき

誠にありがとうございました。

自転車は被害者はもちろん加害者にもなり得る可能性があります。

万が一のために自転車保険に加入することをお勧めします。

今後、皆様が安全な自転車運転者となり、交通事故のない

楽しい学校生活を送っていただくことを切に願います。

大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会の申し込みはこちら

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください