友の会ニュースTOMONOKAI NEWS

TOP友の会ニュース豊川市立牛久保小学校で自転車の交通安全教室を実施しました。

豊川市立牛久保小学校で自転車の交通安全教室を実施しました。

2020年12月4日(金)


 


❏豊川市立牛久保小学校で自転車の交通安全教室を実施しました。



2020年10月9日(金)豊川市立牛久保小学校3年生74名の皆様を対象に

自転車の交通安全教室を実施しました。




❏交通安全教室の内容



《内容》

◆「自転車の正しい乗り方と見通しの悪い交差点の通り方」


◆「自転車シミュレーター体験」

◆「学校の周りの危険な場所の自転車での通り方」




❏自転車シミュレーター体験



今回は代表4名の方に自転車シミュレーターの体験をしてもらいました。









「皆さんとても上手でしたよ!」


❏学校の周りの危険な場所の自転車での通り方



皆さんの学校の周りには危険な場所がたくさんあります。

一緒に自転車での安全な通り方を考えました。




「もうこれで大丈夫ですね!」


❏さいごに



豊川市立牛久保小学校3年生の皆様、たいへんお疲れさまでした。

また、学校職員の皆様をはじめ関係者の方々、

ご協力いただき誠にありがとうございました。

自転車は大変便利な乗り物です。

しかし、扱い方を間違えると、とても危険な
乗り物にもなります。

自分が怪我をしたり、相手に怪我をさせたりしてもいけません。

万が一に備え自転車も保険に加入することをお勧めします。

今後皆様が安全な自転車の運転者となり、交通事故の無い

楽しい小学校生活を送っていただくことを切に願います。

大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会の申し込みはこちら

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください