友の会ニュースTOMONOKAI NEWS

TOP友の会ニュース愛知県立時習館高等学校で交通安全教室を実施しました。

愛知県立時習館高等学校で交通安全教室を実施しました。

2018年6月20日(水)

❏ 自転車事故0(ゼロ)を目指し、交通安全教育を推進します!

--交通安全友の会では高校・中学校・小学校など教育機関の交通安全活動を支援しています。学生の皆さまの安全な自転車通学等にお役立てください。以下、その取り組みを紹介させていただきます。


❏ 時習館高校で自転車運転に関する交通安教室を実施しました!



2018年5月14日(月)、
時習館高校1年生320名の皆様を対象に
自転車運転に関する交通安全教室を実施しました。

『防衛運転』をテーマに、
自転車に乗ることについてもう一度考えてもらいました。

時習館高校では毎年4月に入学して間もない1年生を対象に、
自転車運転に関する自転車教室を実施させていただいています。

 

 


❏交通安全教室の様子



先生方にもご協力
いただきました。


 


❏ 全体の様子


1年生320名の皆様にご参加いただきました。


 


❏自転車シミュレーター体験



自転車シミュレーターを代表者2名の方に体験していただきました。



 


❏ お礼の言葉をいただきました!


生徒の代表者にお礼の言葉をいただきました。





❏ さいごに



時習館高校1年生の皆様、本当にお疲れ様でした。

また、学校職員の皆様をはじめ関係者の方々、
ご協力いただき、誠にありがとうございました。

自転車通学に慣れ始めたこの5月~6月に高校1年生の
自転車事故が集中することが調査で分かっています。

とくに新1年生の皆さんは、この時期
慣れからくる気の緩みに十分注意しましょう。

万が一に備えて保険に加入することをおすすめします。

今後、皆様が安全な自転車運転者となり、交通事故のない、
楽しい学校生活を送っていただくことを切に願います。




大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会の申し込みはこちら

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください