友の会ニュースTOMONOKAI NEWS

TOP友の会ニュース豊橋市立磯辺小学校6年生を対象に交通安全教室を実施しました!

豊橋市立磯辺小学校6年生を対象に交通安全教室を実施しました!

2021年11月25日(木)

2021年11月24日(水)、豊橋市立磯辺小学校にて6年生約100名を対象に、中学校へ進学するにあたり自転車の運転についての注意点を、45分間自転車シミュレーターを使用して交通安全教室を開催しました。

 

身近な事例を用いて交通ルールの再確認をして頂きました。

自転車シミュレーターでは、安全確認することの大切さについて実感していただきました。

また自転車は交通事故の被害者だけでなく、加害者にもなりえるという事を知っていただき、安全運転の重要性を再認識して頂きました。

磯辺小学校6年生の皆様、交通安全教室お疲れさまでした。

南陽中学校には徒歩通学されるとの事ですが、部活動等で自転車で移動することが出てくると思います。

交通ルールを守り、事故に遭わない・起こさない安全な自転車運転者となり、楽しい中学校生活を送っていただくことを切に願います。




大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会の申し込みはこちら

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください