友の会ニュースTOMONOKAI NEWS

TOP友の会ニュース豊橋市立磯辺小学校にて交通安全教室を実施しました!

豊橋市立磯辺小学校にて交通安全教室を実施しました!

2022年10月18日(火)

10月18日(火)豊橋市立磯辺小学校にて交通安全教室を実施しました。

6年生の皆さんに参加していただき交通ルールの再確認や自転車の点検方法、事故にあわない為にどうすればよいか、事故が発生したらどう対応すればよいかなどの基本知識をお話させていただきました。

自転車シミュレーターも実施し、代表で3名の方に体験していただきました。

中学生になると自転車に乗る機会が増えます。自転車は事故の被害者になる事が多いですが、加害者になる事もあります。万一の事故に備えて自転車保険へ加入しましょう。

そして、交通ルールを守って時間にゆとりを持った事故を起こさない運転を心掛けましょう。


また自転車の安全な通行方法等をお知らせしたチラシとユタカオリジナルのクリアファイルをお配りさせていただきました。

磯辺小学校6年生の皆さん、本日は交通安全教室お疲れ様でした。

大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会申し込みはこちら

※2023年度の募集は2月1日から開始します

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください