友の会ニュースTOMONOKAI NEWS

TOP友の会ニュース豊橋市・豊川市・新城市・田原市の保育施設・図書館に交通安全絵本を寄附させていただきました。

豊橋市・豊川市・新城市・田原市の保育施設・図書館に交通安全絵本を寄附させていただきました。

2022年10月15日(土)



◇豊橋市・豊川市・新城市・田原市の保育園や図書館に交通安全絵本を寄附をさせていただきました。


私たち交通安全友の会は、「地域の自転車事故0(ゼロ)」を目標として、園児・小中学生・高校生を対象とした、交通安全教室を開催するなど、地域のみなさんの交通安全意識向上に努めています。
この度、交通安全啓発・広報活動の一環として、交通安全絵本 第二巻「ユタカかめんと自転車にのろう!」を豊橋市・豊川市・新城市・田原市に寄附させていただきました。
お子様と会話しながら楽しく交通ルールとマナーを学ぶ方法として、この本をご活用いただければ幸いです。





「地域の自転車事故0(ゼロ)」を実現するために、少しでも早い時期に交通ルールとマナーを学べるツールとして制作しました。







   
 豊川市寄附贈呈式(9月22日 竹本幸夫 市長と)「豊川市提供」
 東日新聞に掲載されました。(10月3日発行)


 
 豊橋市寄附贈呈式(10月6日 浅井由崇 市長と)
 東愛知新聞に掲載されました。(10月8日発行)


 新城市「広報ほのか10月号」に掲載されました。


 田原市「広報たはら9月号」に掲載されました。


大切なお子様に読み聞かせをしていただき、交通ルールとマナーに触れる機会として、この本をご活用いただければ幸いです。


 

大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会申し込みはこちら

※2023年度の募集は2月1日から開始します

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください