お知らせINFORMATION

TOPお知らせ準会員募集中(高校生応援 ゼロゼロキャンペーン)

準会員募集中(高校生応援 ゼロゼロキャンペーン)

準会員も募集しております。
普段から通学で自転車に乗られる方はもちろん、電車やバスまたは徒歩で通学されるみなさんにも交通ルールと思いやりの心を身につけた“交通社会人”となっていただくため、交通ルールなどを勉強する機会を少しでも多くの方に提供したく、交通安全友の会を取り扱う高校に通学される高校生を対象とした準会員を募集しています。
(正会員に入会され対象となる方には、自動的に準会員補償が追加されます。)

「高校生応援ゼロゼロキャンペーン」とは?

地域の交通事故0(ゼロ)のために、交通安全友の会を取り扱う高校生を対象とした準会員(会費0円を募集します。


準  会  員:交通ルールを守ろうとする気持ちを持ち、交通事故から自らを守る自転車運転者になろうという方。
対  象:交通安全友の会を取り扱う高校に通学する高校生
会  費:無料(0円)
会員期間:会員開始日~2022年3月31日



《準会員特典》

  1. ご希望により、自転車シミュレーターによる安全指導を受けることができます。30分程度、全4コースを走行していただき、運転を診断いたします。自転車運転のルールやマナー、走行中に起きた交通違反や事故についてのアドバイスなどを指導員が解説します。

  2. 次の保険(学生・こども総合保険:引受保険会社 三井住友海上火災保険株式会社)が自動付帯されます。
    死亡・後遺傷害保険金額 1,000千円(交通事故危険のみ補償)

    交通事故とは、自転車・自動車・電車など、交通乗用具などに関わる事故を指します(詳細は約款をご確認ください)。ケガによる入通院や、事故相手への賠償(ケガの治療費や自動車の修理代を支払うなど)の補償はございません。

《注意事項》
1.準会員・・・上記補償のみ / 正会員・・・準会員の補償+正会員の補償(別紙パンフレット参照)
2.募集対象外の方(小学生・中学生・短大生・大学生・専門学生)は準会員に入会できません。
3.準会員への入会は、おひとり様1度のみとなります。
4.正会員に入会される方(対象の方)は、自動的に準会員補償が追加されるため、準会員入会は不要です。(既に他のルートで2021年度正会員にお申込みいただいた場合も不要です。)
5.会員開始日については、正会員に準じます。
6.準会員の補償は、自転車通学が許可される要件(賠償責任補償の付帯)を充たしておりません。賠償責任補償は自転車に乗る方には必要な補償です。通学に限らず、プライベートで自転車をご利用される方は正会員のお申し込みをお勧めいたします。

tomonokai | 2021年4月5日

大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会の申し込みはこちら

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください